HOME › スタッフブログ › 2011年7月
スタッフブログ
2011年7月
2011年7月28日
皆さんこんにちは!席札屋スタッフの森です。
今日は、本日新しく発売を開始したお箸をご紹介します。
まずは、金と銀のお箸です。
今までも「金彩」、「銀彩」で金銀のお箸をご案内していましたが、人気のため完売し、販売を終了していました。
実は販売終了後もたくさんのお問い合わせや販売再開のリクエストをいただいており、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
「金彩」、「銀彩」の販売終了後、準備をしてきましたが、ようやくご用意することができ、この度、新しいデザイン「金華」、「銀華」として販売を再開しました。
お祝いの席には欠かせない縁起のよい金色と銀色ですので、和でも洋でもご利用シーンを問わずお使いいただけますよ。
■金&銀のお箸「futairo」シリーズ 「金華」、「銀華」
https://www.sekifudaya.com/products/category/7
もう1つ新しく発売を始めたのが、カラフルな色とりどりのお箸「irodori(彩)」シリーズです。
「irodori(彩)」シリーズでは、「朱色(しゅいろ)」、「曙(あけぼの)」、「橙(だいだい)」、「香色(こういろ)」、「青竹(あおたけ)」、「緑青(ろくしょう)」、「群青(ぐんじょう)」の全部で7色ご用意しています。
挙式会場にあわせてお好みの一色をお選びくださいね。
■カラフルなお箸「irodori(彩)」シリーズ
https://www.sekifudaya.com/products/category/16
2011年7月25日
皆さんこんにちは!席札屋スタッフの森です。
お知らせコーナーでもご紹介したように、2011年7月23日発売のゼクシィの最新号(9月号)内の『ゲストがリアルに「うれしい」引出物・引菓子ランキング』という特集で、席札屋で販売している「晴や」が3位にランクインしました!
20代~70代の男女314人と、本当に幅広い方々に、ゼクシィ編集部がセレクトした60品目の中から、欲しいと思う引出物を上位10品ずつ選んでいただき、それを集計した結果だそうですが、なんと3位に「晴や」のうどんが選ばれました。
どの世代の方も、普段使いができて、自分ではなかなか買わないものが共通して人気になっているそうです。
贈って喜ばれる「晴や」のうどん、引出物にお勧めですよ!
2011年7月21日
皆さんこんにちは!席札屋スタッフの森です。
今日は土用の丑の日です。鰻を食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょう。
さて、今日は、結婚式に席札箸をお勧めする理由をお話したいと思います。
結婚式・披露宴の準備に、大切なゲストをお迎えするアイテムとして欠かせないのが「席札」です。
結婚式に招かれた時に、自分の席を探してウロウロ・・・という経験をされた方もいらっしゃると思います。
「席札」は、ご列席者様にとっては自分の席を探す大切なアイテム、新郎新婦様にとってはゲストの方をお迎えする大切なアイテムです。
でも、お持帰り頂けないこともあるそうです。
せっかく悩んで選んだ席札なのに・・・淋しいですよね。
そんな時に当店で販売している席札箸がお勧めです。
ゲストの皆様お一人お一人のお名前を刻んだお箸は、ゲストの皆様にとっては自分だけにプレゼントされた特別な記念品になります。
日本人なら毎日使えるお箸のプレゼントは嬉しいですよね。
新郎新婦様がゲストの皆様のことを想いご準備された気持ちがいっそう伝わり、ゲストの皆様にはお持ち帰りいただけること間違いありません。
ゲストの皆様が席に着いた瞬間、「おっ!?」っと喜ぶ顔を思い浮かべてみてください。
その瞬間から、パーティの始まりです。
お二人のとっておきの演出に席札箸はいかがですか?
2011年7月15日
皆さんこんにちは!席札屋スタッフの森です。
高温注意情報が発表されるほど暑い日が続いています。熱中症になる方も増えているようですので、どうぞお体にはお気をつけください。
さて、今日はお箸の素材についてお話したいと思います。
当店で名入れ席札お箸として販売している「
horico」には「栗」と「柿」のお箸が、「
kicori」には「柿」のお箸があります。
「栗」も「柿」も天然木の素材を活かした木の風合いが素敵なお箸で、席札屋の人気商品です。
■
horico 栗
■
horico 柿
■
kicori 木箸 柿
先日、お客様より、「栗・柿のお箸は、栗の木と柿の木ですか?」とお問合わせをいただきました。
答えは、「その通りです!」
栗と柿のお箸は、栗の木と柿の木からできています。
ご興味を持っていただけ、とてもありがたいです。
年齢や性別を問わずお使い頂ける、天然木のお箸。
皆様にお使い頂けることを願っています。
2011年7月 8日
皆さんこんにちは!席札屋スタッフの森です。
暑い毎日が続いています。どうぞお体にはお気をつけください。
さて、今日は皆様にお届けしているお箸の刻印作業についてお話したいと思います。
お箸の刻印にはレーザー機を使い、一膳ずつ順番に、大切なお名前を刻んでいます。
下の写真は、刻印をしている時の写真です。
写真の中に見える赤い光がレーザー光だと良く思われるのですが、この赤い光はレーザーのガイド役です。
実は、この機械のレーザー光は目に見えないので、この赤い光のガイドを頼りに焦点を合わせ、刻印していきます。
刻印前は無地だったお箸が、レーザー技術により、お名前が刻印された世界に一つだけのお箸に変わります。
最近では、レーザーは色々な物に使われていますが、席札屋のお箸達もレーザーのおかげで皆様に喜んで頂けるお箸に生まれかわります。